4年生 水道教室

6月25日(木)

水道教室が行われました。

水道局の方に来ていただき、生活で使う水がどこからどのようにして届くのかを学びました。

2種類の水を比べ、どちらが水道水でどちらがミネラルウォーターかを予想する実験や、水に関するクイズなど、どの活動にも積極的に取り組み、学習したことしっかりと振り返り、より深い理解につなげることができているようでした。

最後に、水を大切に使うために自分にできることを考えて水道教室が終了しました。自分にできることを実行に移してほしいと思います。

  • 2026年06月25日 16:20

カレンダー

ブログプロフィール

»プロフィールを見る

アクセス数

ブログ内検索