6年 校外学習

6月24日(水)

6年生が校外学習に行ってきました。

天気が心配されましたが、暑くもなく、寒くもない、ちょうどよい気候に恵まれました。

午前中は国会議事堂に行きました。

衆議院の中を見学させていただき、普段テレビなどで見ている本会議場を見た時には、その広さに驚いていました。

また、「参議院体験プログラム」に参加し、本校の何名かは「議長」や「委員」などの重要な役を務め、法案がどのように可決されるのかを学びました。

午後は科学技術館に行きました。

様々なテーマについて、体験を通して学ぶことができました。

子どもたちは楽しみながらも、公共のマナーを守りながら学習することができました。

  • 2026年06月24日 16:00

カレンダー

ブログプロフィール

»プロフィールを見る

アクセス数

ブログ内検索