6年 校外学習
カテゴリ: 6年生
6月24日(水)
6年生が校外学習に行ってきました。
天気が心配されましたが、暑くもなく、寒くもない、ちょうどよい気候に恵まれました。
午前中は国会議事堂に行きました。
衆議院の中を見学させていただき、普段テレビなどで見ている本会議場を見た時には、その広さに驚いていました。
また、「参議院体験プログラム」に参加し、本校の何名かは「議長」や「委員」などの重要な役を務め、法案がどのように可決されるのかを学びました。
午後は科学技術館に行きました。
様々なテーマについて、体験を通して学ぶことができました。
子どもたちは楽しみながらも、公共のマナーを守りながら学習することができました。
- 2026年06月24日 16:00


